三日坊ブ。

ナウでヤングな板...では決してナイです。


| - | | - | - |
最も熱くて最も微妙だった一日。


夕方、仙台駅東口エントランスで野次馬ってました。
エントランスにはビッシリと報道陣と野次馬たち。
奥のほうでは、チアガールたちがヒッティングマーチに載せて歌って躍ってました。
「かっとばせーミ・ヤ・ギ!ミ・ヤ・ギ!」
「ファイト!ファイト!ミ・ヤ・ギ!ミ・ヤ・ギ!」
「M・I・Y・A・G・I・ミヤギ!」

微妙です・・・。

エントランスを17時までしか借りてないらしく、時間がないから(ライブドアか楽天か)正式発表になる前に鏡割りを敢行。

微妙です・・・。


しばらくすると、「楽天決定」の知らせ。
特に歓声はナシ。次々に立ち去る野次馬。

微妙です・・・。

「うっそーん」
「楽天ウゼぇー」
と周りの人はテンションの低い反応。

微妙です・・・。

大本命馬(倍率1.0)は人気薄というヘンなポジション、楽天ゴールデンイーグルス。
微妙です・・・。

親族の強烈プッシュによる縁談で、イヤイヤ大金持ちの御曹司と結婚させられる娘の心境といったところでしょうか。

微妙です・・・。

微妙です・・・。

微妙です・・・。



| 野球 | 18:12 | comments(4) | trackbacks(2) |
地平を駈ける獅子を見た2004年10月。
P505iS0019005802.jpg


きのうでたくさんのドラマが繰り広げられたプロ野球が終了〜そしてきょうからついに何もすることがなくなりました。ボクのストーブリーグは就職活動をすることです。きっと。おそらく。そんなかんじで。びみょう。びみょうって。
同時に新球団のドラフト指名を待っています。8秒/100m÷2の脚と160km/2hの球速が売りな32歳です。バッティング方面では流すのが得意です、コーチの助言を。
藤村甲子園の祖父のようなラインを引くのにも自信があります。なんだったら球団職員として生涯一ライン引きで。ちなみに人とのラインの引き方は仙台一ヘタです。

それにしても、プレーオフ〜日本シリーズでの熱い試合は、ほとんど全部自宅テレビor飲み屋の100インチスクリーンで観れたこともあって、特濃厚ドップリ・パ・リーグ・ソースでした。神がかりなドラマティック場面が度々あって連日大コーフンでしたし。あんな面白い展開内容だったら来シーズンはたまに地上波でパ・リーグ流せばいいのにねぇ。

前に新庄も言ってたけど、「これからは、パ・リーグです!」な。


| 野球 | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢者ぶるい
楽天球団のGM、マーティー・キーナート氏とパワプロ対戦する夢を見たふんばるまんです。

キーナート氏が率いたアレンジチームのメンバーには、掛布は居たけど田尾は入っていませんでした。

観客は5人でした。
| 野球 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
1位は正正正正正正正正正正正正正正正。
 来てー来てー来てー来てー。しんききゅうだんん〜。

連日の仙台&東北もうでが報じられている2社のうち、livedoor社が自サイトで球団名とユニホーム・カラーを公募中→ココ

「すわっ、投票ぉ!」とばかりにIDを取得して投票に挑戦。そして上位100位がランキングされているので拝見。選手のモチベーションが上がりそう&実現しそうなのと、民のモチベーションが上がりそう&実現しなそうのが入り混じり。

只今19位の「仙台・オブ・ジョイトイ」も捨て難いが、入団条件が限定されるであろう25位の「仙台包茎BOYS」が実現したら、ある意味”銀河系集団”として”仙台発 宇宙の果て行き”な話題になること必至。選手も!コーチも!そして監督も!チームがひとつにまとまることは間違いナシだ。

モチロン、将来有望な選手がFAで退団するときの理由も、「一皮むけたから」だ。

| 野球 | 00:31 | comments(1) | trackbacks(1) |
さよなら、バファローズ。
P505iS0017563978.jpg

鈴木啓示も!梨田も!栗橋も!石渡も!大石も!真喜志も!ブライアントも!阿波野も!吉井も!有田修三も!金村も!野茂も!赤堀も!高村も!加藤哲郎も!中村も!ローズも!岩隈も!磯部らも!近鉄ファンではなかった自分も、印象が強裂で、個性的な選手らが故・岡本太郎作の猛牛マークをつけて戦っていたことを決してわすれはしない。

最後の大ドンデン返しをかすかに期待しつつも、惜別の気持ちをこめて。
さよなら、近鉄バファローズ。
| 野球 | 00:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
消えない魔球が消える日。
P505iS0017301855.jpg

嗚呼、西武ライオンズ潮崎投手が引退ですかぁしょんぼり
考えられないくらいに変化した全盛期のシンカーはほんとうに凄かった。伝家の宝刀という例えもウソじゃない。本当に残念。おつかれさまでした。

「潮崎投手が放った渾身のシンカーは、西武ライオンズ黄金時代への掛け橋だ!」
| 野球 | 15:44 | comments(1) | trackbacks(2) |
バッチコーーーーーイ!
かねがね気になってたlivedoor新球団が遂に仙台に!!といっても爺オーナーたちの承認しだいなんですが。

宮城球場までチャリで2分(立ち漕ぎ1分)のロケーションにある自宅でそのニュースを見た自分は大ハッスル!!こんな近所だったらモチロン応援するでしょ。とハリキッてみても結局爺オーナーたちの承認しだいなんですが。

「ヤバヤバヤバ、年間シート席買っちゃう!?」と小さい脳みそ膨らませてノリノリで考えたとしても結局財布と相談になってしまうのですが。


カネがネェーー。

| 野球 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(1) |
ヌード解禁。
1箇所だけウソがあるかもしれません。

ついに宮城県も高校野球の決勝大会(利府vs東北高)。

1対2と接戦だった試合が突然、味方の8つくらい重ねまくったエラーで大炎上、
一気に1対16。

利府高側で飲酒しながら観戦していたが、突如葬式のようなムードに包まれたので外野の芝生席へ移動。

全国区間違いナシの大スラッガー、横田くん(東北高)のダメ押し3ランボールがレフトスタンドに吸い込まれ、そのホームランボールを後輩がナイスキャッチ!!!!!


ホームラン球をそれぞれ握ってケータイで記念撮影した上半身裸の2人。


はしゃぐ上半身裸の2人。


TVカメラに抜かれてた上半身裸の2人。


ヌード写真集を出しませんかとスカウトされた上半身裸の2人。









| 野球 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ