三日坊ブ。

ナウでヤングな板...では決してナイです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
最も熱くて最も微妙だった一日。


夕方、仙台駅東口エントランスで野次馬ってました。
エントランスにはビッシリと報道陣と野次馬たち。
奥のほうでは、チアガールたちがヒッティングマーチに載せて歌って躍ってました。
「かっとばせーミ・ヤ・ギ!ミ・ヤ・ギ!」
「ファイト!ファイト!ミ・ヤ・ギ!ミ・ヤ・ギ!」
「M・I・Y・A・G・I・ミヤギ!」

微妙です・・・。

エントランスを17時までしか借りてないらしく、時間がないから(ライブドアか楽天か)正式発表になる前に鏡割りを敢行。

微妙です・・・。


しばらくすると、「楽天決定」の知らせ。
特に歓声はナシ。次々に立ち去る野次馬。

微妙です・・・。

「うっそーん」
「楽天ウゼぇー」
と周りの人はテンションの低い反応。

微妙です・・・。

大本命馬(倍率1.0)は人気薄というヘンなポジション、楽天ゴールデンイーグルス。
微妙です・・・。

親族の強烈プッシュによる縁談で、イヤイヤ大金持ちの御曹司と結婚させられる娘の心境といったところでしょうか。

微妙です・・・。

微妙です・・・。

微妙です・・・。



| 野球 | 18:12 | comments(4) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 18:12 | - | - |
まったく同感です。楽天と比べて経営体力が劣る、との理由だけれど、それじゃ、近鉄やオリックスなどは楽天より経営規模が大きいのに赤字を出して合併することをどう説明するのか?
球団経営の努力をしたのだろうか。パリーグは慢性的な赤字が球団平均で32億円とのことだが、親会社は球団を広告の手段としか考えていないことと、パリーグ全体で盛り上げようとする横のつながりもなかったからではないのか。
いままでのやりかたで失敗したのなら新しい可能性に賭けるべきで、それこそが球界改革である。メディアに露出することの少ないパリーグの選手たちをどんどんアピールして、個性と知名度を世間に知らしめるべきだ。スター選手はゴロゴロいるのだから。
まあ、今更言っても遅かったが、宮城県民の一人として50年ぶりの新球団結成の門出として県民と一体となれるライブドアで心から盛り上がりたっかた。私の友人知人は皆しらけています。
「のどもと過ぎれば暑さも忘れる」のでしょうか。のどに小骨がささっているのを楽天が取ってくれるのでしょうか。
| 佐藤 全克 | 2004/11/02 10:29 PM |

佐藤さん、はじめまして!コメントありがとうございます!

>いままでのやりかたで失敗したのなら新しい可能性に賭けるべきで、それこそが球界改革である。

そうなんですよね、ライブドア側のいろんなアイデアはいままでの日本になかったものでしたからねぇ。テリー伊藤がアドバイザー的な存在ってのも魅力的でしたし。

反体制な匂いというか、刺激的で魅力的なライブドアで自分も心から盛り上がりたかったです。常にサプライズがありそうでしたし。きっとエンターテイメントに満ちた球場になってたハズです(涙)

球団経営のポイントとして「地元密着」が挙がってたけど・・・楽天では・・・って感じですね。


| ふんばるまん | 2004/11/02 11:06 PM |

僕もほぼ同意見です。
仙台に楽天がやってくる・・・。
何でかなぁ〜?
楽天は、ヴィッセル神戸のオーナーじゃないですか、
ベガルタファンとしては、どうしても、楽天を応援するのには抵抗があります。
それに三木谷社長は、本当に野球が好きなんでしょうか?
心から情熱を持ってプロ野球発展のために頑張ろうとしているのでしょうか?彼の意見からは、プロ野球に対する、熱い情熱が伝わってきません。
誰かに言われてやっている、そんな感じにしか映ってきません。
本当にプロ野球が好きだったら、堀江社長が近鉄買収に名乗りを上げたときに、俺も近鉄を買収すると手を挙げていたと思います。
それよりも東北ハンドレット来期からは、東北楽天と言う強力なライバルが出現、収入減は確実でしょう。
J-1昇格はなくなってしまったので来期もJ-2のまま、佐川社長はいったいこの危機をどう捉えているのでしょうか?
野球の話からサッカーの話をしてスミマセンでした。
僕はどちらかと言うと野球よりもサッカーのほうが好きなもので、野球よりもサッカーの盛んな地区で少年時代を過ごしたもんで・・・。
| masayan0403 | 2004/11/02 11:31 PM |

masayan0403さん、コメントありがとうございます!!

いえいえ、ベガルタも仙台には重要な存在です。結果的にはJ-1昇格できずに残念ですが、そんな中でもmasayan0403さんのようにファンが応援しているってことは大事なことっすよ。
ライブドアが参入になってたらベガルタ支援&連携もしてたでしょうに・・・浅野知事も節操ないからなぁ〜(大粒の涙)仙台経済の発展が第一にあったから「仙台はライブドアだけ」というふうにしなかったんでしょうね・・・あーあ。

ベガルタは最初は話題性で客を持っていかれるかもしれませんが、新球団へのシラけ具合を見てると、盛り返せそうな気がします。ファンの声援もアツイですしね。
| ふんばるまん | 2004/11/03 2:35 AM |










トラックバック機能は終了しました。
地獄へ堕ちろ・楽天野球団 「後だしジャンケン」卑劣な戦法
2日に行われたオーナー会議で、仙台を本拠地とする球団が楽天に決定、「東北楽天ゴー
| うえちゃんココログ | 2004/11/03 12:02 AM |
やはり楽天か…
やはり楽天か…残念
| GO AHEAD!! | 2004/11/03 2:50 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ