三日坊ブ。

ナウでヤングな板...では決してナイです。


| - | | - | - |
Sarah Mclachlan / Surfacing ('97)

安らぎest★★★★★

「癒されたい」なんてセリフ、この世では腐るほど耳にします。がしかし、そのセリフを吐くほど全力で生きてないボキが紹介するのもナンなんですが、本作はきっと癒されます(なんじゃそりゃ)。

これほどジャケ、題字の感じ、被写体全てがアルバムの内容とマッチしているのもなかなかありません。グラミー賞2部門で受賞&全世界で600万枚以上売ったサラ・マクラクランの、97年にリリースされた大大ブレイク・アルバム。ENYAとは違うアプローチで聴く者を癒し、日常の前のめりな気持ちを落ち着かせてくれます。流麗なメロディに載った、感情豊かなとにかく温かい声が耳に優しく響き、ハンパじゃなく心が休まります(特にピアノの弾き語りの曲)。中でもい「ADIA」、「BUILDING A MYSTERY」、「SWEET SURRENDER」、「ANGEL」に耳を傾けてください。時がゆっくりゆっくり経ち、気付くと頬を何かが伝っています。

・・・とにかく、世に便乗っつーか乗っかったっつーかの「癒し系」なんてミミクソにしか過ぎませんな、本作の前では。
| しりとり式 名盤探検隊 | 01:02 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 01:02 | - | - |









http://hunbaruman.jugem.cc/trackback/37
Sarah McLachlan
Afterglow/Sarah McLachlan サラ・マクラクランはカナダの歌手。 演奏も作詞作曲もこなし、絵もうまくて、おまけに美人。世の中は不公平ですね(^^; デビュー当時から好きだったのですが、いつの間にか聴かなくなって幾歳月・・・。 海の向こうではその間に有名になり、
| Noel’s Blog | 2004/11/13 6:21 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ